2012年2月12日日曜日

本日(2/12)は名古屋鶴舞K.Dハポンで「十三バンパク」!

本日2月12日、名古屋の鶴舞K.Dハポンで「十三バンパク」というイベントが行われます。「星の声」に出演していただくスティーブジャクソンとシラオカも出演します。
 特にスティーブジャクソンは、ここ1~2年サポートでドラムを叩いていた村田十三さんが、この日でとりあえず最後のSJでの演奏ということになります。
 SJ正式メンバーである鈴木悦久さんが一時的にぬける、ということでサポートで入ったのが十三さん(まだちゃんと私はお話ししたことがないので十三さん、というのは馴れ馴れしいけど、皆さんそう呼ばれているのでここではそう言います)なのですが、自分にとっては十三さんのドラムによってSJの魅力により気づいたような、そんな感じがします。去年一年間は名古屋や四日市で十三さんサポートのSJを何度か観ましたが、どれも鳥肌がたつぐらいで(それでもメンバーの方は「今日の演奏はイマイチだった・・・」みたいな事をたまに言われていたのが印象に残っています)、私が「SJをグッゲンハイム邸で聴きたい!」と強く思い至ったのは十三さんがサポートされていた去年のSJを観たことが大きいです。
 半分冗談半分本気で、もう十三さんそのままでツインドラムでも5人編成でもいいんじゃないか~、とまで思ってしまいますが(笑)

 もちろん鈴木悦久さん復帰後の正式メンバーでのSJがどんな感じになるのか、それはとても楽しみです。でも、とりあえず十三さんドラムのSJが聴けるのは今日で最後、ということで皆さんぜひ今日はハポンに足を運んでみてください。
 私もこれから名古屋に向かいます。

2/12(日)「十三バンパク」@名古屋鶴舞K.Dハポン
出演:folk enough(福岡) / シラオカ / hiropons / スティーブジャクソン
開場18:30 開演19:00
予約・当日ともに2,000円
http://www2.odn.ne.jp/kdjapon/index.html
↑本日2/12(日)です

 

0 件のコメント:

コメントを投稿