2012年2月26日日曜日

本日2/26(日)は京都クラブメトロでodd eyes×hRADA presents 「teppen GIG / ROSE hARADA」!!そして名古屋K.Dハポンで「タイニーバンパクvol.55」!!

画像は http://teppengig.blogspot.com/ より
こんにちは。えっと、今日は京都の丸太町クラブメトロでodd eyes × hARADA presents 「teppenGIG / ROSE hARADA」というライブ企画があります!!

2012/2/26
odd eyes × hARADA presents
" teppen GIG / ROSE hARADA "@京都クラブメトロ

Live:
・奇妙礼太郎リトルスイング
・Dorian
・豊田道倫
・Qurage (fR.山形)
・odd eyes

Spin:
・dj colaboy
・DJ TOM (seminishukei)

Shop:
・kansen library

OPEN/START...18:00
TICKET...前売り2000円/当日2500円(共に別途1ドリンク 
http://teppengig.blogspot.com/

・・・・・・なぜ、この「星の声」企画のブログにこの「teppen GIG / ROSE hARADA 」のことを書くかというと、これは言っていいのかどうかよくわかりませんが、でも本人もツイッターで言ってたし、たぶん言っても大丈夫と思いますが、、、私の企画4/28(土)「星の声」に出演してもらうkacconoは、今日のメトロの企画をしてるodd eyesのギタリスト、オカムラくんがボーカル・ギターをしてるバンドなのです。

元々私がオカムラくんのことを知ったのは、odd eyesの、とか、kacconoのオカムラくんというよりも、まずは龍谷大の多目的練習室とかでライブを企画してるオカムラくんとして、でした。初めてオカムラくんの企画に行ったのはその龍谷大多目的練習室で枡本航太さんや村上ゴンゾさんのmaruotoが出演してる時、だったかな、確か。
その後、オカムラくんの企画は龍谷大の多目的練習室や出町柳のソクラテスやスタジオスー、五条のハライソ、丸太町クラブメトロ、などで見ましたが、いつも何か刺激を与えられる企画で、いつも楽しくて。枡本さんとdOPPO辻本さんのデュオとか、dOPPO橋本さんと辻本さんらの食欲もなくなるコラール(というバンド名)とか、また観たいなあ・・・。あ、ふたつともdOPPO関係だ。とにかく、まずはライブの企画者としてのオカムラくんのファンになりました。
そのうちにオカムラくんはodd eyesを結成して、そのギターをよく聴くことになりましたが、そのギターがまた良くて、odd eyesでのコーラスも、マイクに顔を近付ける角度を含めてかっこよかった。
それで、kacconoという名義でのオカムラくんのライブを同じく京都の汚点紫というお店で聞いた時に、オカムラくんという人が、すごくいい歌を作って歌う人なのだということを知りました。
まあ、つまりはオカムラくんの企画とかギターとか歌とかに魅了されっぱなしで、あとフライヤーやブログに書いてる文章もたまらなく好きで、まー、要は私がオカムラファン、ということです・・・。
今日のメトロ企画のフライヤーに書かれてる文章もすごくイイです!(今回はオカムラひとりの文章じゃないけど、イイのは確か!)たまらなくなって走りたくなる。フライヤー持ってる人は裏の文章をすぐ読んでください。またはteppenGIGのブログに載ってるのですぐに読んでみてください→http://teppengig.blogspot.com/
そして、その文章に何か、ピンと来るものがあったら是非今から京都クラブメトロへ!!もし出演者のことを知らなかったとしても、その文章にピンと来るものがある人だったら、きっと楽しめると思います。 そう、オカムラくんの企画は出演者の中に自分の知らない人が居ればいるほど楽しめるような気がします。
ちょっと遅刻気味ですが、私もこれから出かけます。


そして、名古屋ではスティーブジャクソンのモモジさん企画「タイニーバンパクvol.55」が!先々週ハポンで素晴らしいライブをしたシラオカの演奏がまたハポンで聴けます。この前聴き逃した方は是非!そして共演には京都/大阪のバンド「3月33日」!「3月33日」も私は大好きで、ほんとうは4/28にも出て欲しかったぐらい。まさしく「星の声」のような歌を歌う人たちだと思います。3月33日がハポンで演奏するのを一度聴いてみたいと思っていたので、今日は私も行きたかったです・・・。

2012/2/26
 「タイニーバンパクvol.55」@名古屋K.Dハポン
出演:
 3月33日 / シラオカ / ねこ / Rego
 18時半開場19時開演
予約当日ともに2000円
http://www2.odn.ne.jp/kdjapon/index.html
シラオカ一番目らしいです。




そういえば、スティーブジャクソンのギタリスト成田元彦さんは、オカムラくんの企画でmaruotoのメンバーとして演奏してたそうです。なんか、おもろい。

0 件のコメント:

コメントを投稿